雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

夕涼

今日、NPO法人スポーツ健康支援センターの財務諸表を…
ホームページに掲載しました。
ふと思ったのですが…
これによって資産の変更登記がなくなるわけですが…
登記簿から資産の総額が削除されるのでしょうか?
いずれにしても法務局から何の連絡もないし…
あの変更申請が一発で通ったと考えて来週にでも登記簿謄本取ってこよっと。


いよいよ東京優駿です!
ダービーだ!下から読んでもダービーだ!
令和最初のダービー馬は何か?
皇帝はすでに知っているのです。(バカ?)
平成最初のダービー馬はウイナーズサークルですが…
平成初頭、話題を振りまいたのは間違いなくオグリキャップです。
いわゆるアイドルホースってやつで…
正直、連闘で臨んだジャパンカップで同タイムの2着に来るまではあまり好きではありませんでした。


そのころ、居酒屋で友人と競馬の話をしていると…
見知らぬおじさんが「お兄ちゃんたち競馬やるの?」と話しかけて来て…
「どうせオグリ人気で始めたクチだろ?」と…
「いえ、オグリはあまり好きじゃなくて…ミスターシービーのころからやってます。」
すると…おじさんは…
「まだまだだな。オレなんてハイセイコーのころからやってんだ。」
と…ドヤ顔で言いました。
「そうですか。すごいですね。」と言いながら心の中で…
(おっさん、ハイセイコーだって思いっきりアイドルホースじゃん!?)
と叫んでいました。



Yumi Matsutoya: 夕涼み


土浦は夕方になって少し過ごしやすくなってきました。
おやすみなさい(-_-)zzz


●卓球教室

●フットサル教室