雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

しばらくご無沙汰してました
ここ2週間,週末も仕事でほぼ休み無し


ただでさえヨレヨレなのに
先週末は屋内にもかかわらず息が白いとか
ストーブを置いておいても虚しいだけとか
...なんていう最悪なコンディションで
パソコンを使っての仕事をしていたせいか
肩こり→肩関節こり???...病んでます


さて話は変わって


先週の週末はセンター入試でした
この辺はどうにか雪は降らずに済みましたよね


ほとんどの学校で翌日の月曜日は自己採点
いくつかの予備校に送るのですが
各予備校とも気合いを入れて集計→判定をしているので
今日までにすべてdata化し,個票印刷を終え
今日は分析したコトの発表会の日でした


明日から締め切りの2月6日まで,多くの受験生が
このデータを基に受験校を決めていくことでしょうね
がんばれ受験生!!自分の夢をかなえるために


いつも思うんだけど
この出願てさ,競馬みたい
...不謹慎だと怒られそうですが


だってね,予備校が予想する◎○△×とか
1月の終わり頃から,発表される倍率の途中経過とか
これらを見て,出願先を決めていくんだよ...ね,競馬みたいでしょ?
どこに,どの時点のオッズ...じゃなく倍率で出願するかがポイント
競馬の予想屋さんは大学選びも上手なんだろうな...なんて


受験生のみなさん!
出願の締め切り日だけでなく,その条件もきちんと確認しましょうね
1)当日の消印有効
2)当日必着(持参も可)
3)当日必着(持参不可)

特に3)は要注意
窓口では受け取ってもらえませんから


あ,あと前期,中期,後期日程
どれもこの日までですよ
出し忘れのないようにね