雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


総合型地域スポーツクラブの会員カードの原型ができまして…

とってもいい感じなので公開しちゃいます。


今度から名刺もこのデザインでいこうかと…


土浦スポーツ健康倶楽部

2008年8月8日設立(予定)

年会費は家族単位で3000円(超破格!!)

※ この家族単位でというのはちょっと珍しい…っていうかたぶん世界初のシステムになるので単純な家族会員ということではありません。


そして会員になるとこのカードを進呈するのだけどクレジット会社と提携して年会費を口座から自動的に引き落とせないかと考えています。


NPO法人レベルだと難しいのかな〜?


それとこのカードに何か特典のようなものをつけたい!


例えばこのカードで商店街の協力店で買い物をするとポイントが溜まるとか…


でも電子マネーではないのでアナログ的にするとスタンプカードになってしまうよな〜。

そうするとオシャレじゃないかも…。


単純に協力店では何%OFFとかの方がいいのかな〜。


例えばペーパームーンなら全商品50円引き…みたいな…。


これから数日間カードの最終的なデザインを考えるわけですが久しぶりに楽しい仕事にありつけた感じです。

これはもう趣味の世界にどっぷりですから!


企業において何らかの商品のパッケージデザインなんかを決定するのはそのプロジェクトリーダーなど一番熱意のある人間が決定するのが良いと言われています。


デザインとかは好き嫌いの問題で会議とかでアイデアを出し合っても色とかは結局個人の好みのなのでまとまらないケースがあり…


一番熱意のある人の意見が通らないとその人のモチベーションが下がってしまうこともあり得るわけで…


何が言いたいかというと…


カードデザインとかは100%俺の趣味なんだ〜!!


設立準備委員会のみなさん、すいません。


上の画像は小さいので…ちょっと大きめ…


いい感じ…
えへへ。