雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


ドスケンの会員は今日現在…
300人を超えそうです。


今年度から家族会員をやめて…
個人にしたのですが…
去年は会費の口数でいうと198口だったのです。


今年度は年会費を一人1000円にしたので…
会員数がほぼ会費の口数となるわけです。


嬉しいのは10代後半や20代の会員が増えていて…
確かにこの年代にしてみれば家族何人でもというよりは…
一人でも会費が安い方が助かるのです。


そんな若い会員の中に昭和62年生まれを見つけました。
昭和62年というのは僕が無謀にもカフェを創業した年なのです。
昭和62年の12月のことでした。
そう言えばオープン記念として…
クリスマスケーキを自宅までサンタの格好で届けるなんてことをしました。


あの頃のこと…
何だかわけのわからぬまま勢いに任せてやっていたっけ…
って…それは今もあまり変わらないか… (-。-)y-゜゜゜


この年のダービーはメリーナイスが勝ったんだよなあ。
2着に22番人気のサニースワローが来ちゃって…
そう言えばあの頃は24頭立てで…なんてことを思い出していました。



買い物から帰ってきた母がテレビを見ながら…
九州の方は大変ねえとアオの頭を撫でていました。

「アオちゃんはいいねえ。気楽な人生で…」
穏やかにそう話しかけている母に…
「犬なんだから人生はねえだろ!?」とは突っ込めませんでした。


● ヨット教室(強風のため中止)

● 卓球教室

● フットサル教室