雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


ビビリました。


早朝5時半に雪入の家を出た瞬間、あたり一面白の世界になっていました。

これが今週末だったら…と考えるとぞっとします。


5:20 携帯のアラームに起される


5:30 暖機運転のため外へ出てビックリ!


5:40 土浦へ向かう
     アスファルトにはほとんど積雪なしでよかった。


6:10 いつものようにチャリを積んで二男を学校まで輸送


6:40 その帰り道にあるマックで長男に頼まれたバリューセットとホットケーキの単品を買う
     
     このマックには金太の妹がいるのです。お疲れさま。


7:00 店に着いて仕込みを開始

     メイプル・シナモンのシフォンケーキを仕上げ、その間にクレームブリュレを焼く。


8:20 保立が来て歩数のデータ保存(と少しおしゃべり)


8:40 メールのチェック


9:10 都和中地区公民館にて講座の打ち合わせ
     
     3月にNPO法人設立講座を頼まれていますので…やります。

     設立までは任せてください。その後は微妙ですが…


9:50 店に着いて仕込み第二弾
  
     きなこのシフォンケーキを仕上げる


10:40 長寿社会開発センターの資料に目を通す(締め切りは今月末…早くもヤバイっす)
      郵便物にも目を通す(NPO法人宛の郵便物はとにかく多いのです。)


11:40 つくばFCの中村君がつくば地域スポーツ情報誌「VISION」を持ってきてくれた。


12:00 昼食 たぬきそば


12:20 「VISION」に目を通す
      歩数のマイレージの記事がカラーで2ページ掲載されているのだ!


13:10 いばらき新聞社の取材

      取材の最中に参加者がデータ保存に来て一緒にインタビューを受ける

      ついでに写真撮影も…榎戸さん、渡辺さんありがとうございました。


14:30 都市計画課の切り絵の巨匠が行灯の写真を撮影しに来店



15:30 コーヒーブレイク


16:00 閉店&バイトへGO!


仕事中青年会会長の大徳の若旦那から電話があって…


「古徳さん、明日の新年会どうします?」


「夜9時過ぎまでやってる?」


「7時半スタートなんで何だかんだで10時くらいまでやってるんじゃないですか?」


「じゃあ、出るよ。飯食いに…9時過ぎから…ちなみに明後日は子どものセンター試験の送迎があるから飯食ったらすぐ帰るよ。」


「わかりました。帰りたい…という希望ですね。」


「いや、帰るんだよ!マジで…!!」