雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日、午前中に月刊Mitoの取材を受けました。

来月は土浦・牛久の特集のようで…

カフェのことやドスケンのことを話して…

やはり歩数のマイレージに関してあれこれと話をしました。


そう言えばスマホを替えてからGPSの使い勝手が良くなりました。

歩数計と連動して自分の歩いたコースが地図上に記され…

このアプリを使うようになってからアオの散歩がちょっと楽しくなった感じです。


歩数のマイレージの参加者がみんなこのアプリを使えれば…

共有できるフォルダを作って管理がグッと楽になるんだけど…無理かな?



珈琲とケーキの写真を撮っているUさんを写真に撮ってみました。

サンプルをもらいましたが、フリーペーパーではなく、有料の月刊誌でボリュームがあります。

毎月このページを埋めるのは大変そうだなあ (*^_^*)


さて、2月13日にNPO講座にゲストとしてお招きいただいています。

どんなことを話すかはある程度決められていて…

忘れないように日記に書いておこっと。(完全にメモがわりじゃん!?)


・所属する団体紹介(現在どのような活動をしているのか)

・どのような経緯で団体を立ち上げる(関わる)ようになったのか

NPO法人化する前の活動について(ボランティア団体時代?)

・なぜNPO法人化するに至ったのか

NPO法人してよかったこと(ボランティア団体時代にはないメリット)

NPO法人化してみて大変だと思ったこと(思い返してみてボランティア団体時代のよかったこと)

・これからNPO法人を立ち上げようと思っている人へのメッセージ

・その他


以上のようなことを30分から40分ぐらいでお話しいたければと思います。


● ヨガ教室