雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


すいません。
明日書きます。
おやすみなさい (-_-)zzz


ってことで日曜日の朝なのであります。
昨日(今日)は23日のPPを一気に仕上げて…
宍塚小学校の利用状況を11月分までまとめて…
力尽きてしまったのです。


23日はNPO交流会での発表なのですが…
先日、ノリさんと久しぶりに阿見町の町民活動センターに行ってきました。


2003年から2008年までそこでパートとして働いていたのです。
因みにノリさんは初代のセンター長なのです。


ドスケンがいよいよ設立ということになり退職したのですが…
自分にとってとても居心地の良い場所でした。


と言うのは…そこではNPO法人設立を支援するのが大きな役目であり…
当時ほとんどマニュアルらしきものがなく…
行政担当者や法務局担当者さえNPO法の細部まで理解していなかった。
つまり自分で勉強していくしかなかった状況でした。


つまり自分がNPO法人を設立するための勉強が…
ダイレクトに仕事になっていたのです。


実際、働き始めて翌年にはNPO法人スポーツ健康支援センターを設立…
その他にも4団体ほどのNPO法人設立に立ち会いました。
こうして日記に書いている間にもいろいろなことが思い出されてきて…
止め処なくなりそうです。



土浦は夕方には雨は止んで…
いつもの亀城公園にアオと散歩に出かけました。
午後6時になってもまだまだ明るい今日この頃…
街灯の明るさがたそがれ時をやわらかく演出していました。



先日、もう何十年も前のビギのシャツが出て来て…
傷天を思い出しました。
相棒の水谷豊が「アニキ〜…」と言っていたペントハウスの場面…
サブカルチャー全てが輝いて見えていたっけ (-。-)y-゜゜゜


● 完全休養日