雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は夜にNPO設立セミナーにゲストとして呼ばれて…

未だにギャラが出るのか出ないのかわかりませんが…

とにかくパワーポイントくらい作った方が良いかなと思ったのです。


これが、始まると結構な労力でして…

まず活動紹介の画像を選ぶのに時間を要して…

やっぱり凝り性なのか余計なアニメーションをつい入れてしまったり…

場合によっては思いっきりスベるであろうウケ狙いをしてみたり…

(実際思いっきりスベりました。)


昼飯食ってから始めて…

30枚のスライドを作るのに何と!5時間かかりました (^。^)y-.。o○

パンフレットの表紙を考える貴重な時間だったのに…


セミナーの発表の中でふと自分で言ってハッと気付いたのですが…

NPO法人を設立したのは2004年の10月で…今年10年を迎えるのです!


3回目のセミナー(2月27日)では、設立のもっと具体的な話しをしますので…

10年前のことを何となく懐かしく思い出しながら…

またパワーポイントを作る…しかないのか (^_^;)


まあ、確固たるビジョンもなく、10年は時の過ぎ行くままに…です。



ジュリーはやっぱり歌が上手い!と今更ですが思うわけです。

そう言えばネモちゃんが熱唱してたっけ…



何となく勢いで載せちゃいました。



勢い余って載せちゃいました。


● ラジオ収録

● NPO法人設立セミナー(講師)