雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


風がひんやりと気持のよい9月の終わり…

午前中はノルディックウォーキング教室で…

午後はテニス教室があって…

めでたくドスケンの第2四半期の活動が終了したのです。


ノルディックウォーキング教室には…

NHK水戸放送局のプチ取材がありました。



本格的に取材があって放送される日が来る…はずです。

ノルディックウォーキング教室にはちょこっと顔を出しただけで…

その後、会計処理(主に振込)や源泉税納付を済ませて…

ラジオの収録までやってしまいました。


今日のゲストは大学ボウルの国本さんで…

国体のことやボウリングの楽しみ方あれこれを話してもらったのですが…

印象的だったのは80歳代・90歳代のボウリングの全国大会があって…

ドスケンの会員も参加して上位入賞を果たしたということでした。


90歳代の参加者が80歳代の参加者に対して…

「若僧には負けられん!」的な意気込みがあったとのこと…

80歳が若僧なわけですよ (*^_^*)


テニスから帰る途中、クルマのラジオからエデンの東が流れてきて…

今日はジェームス・ディーンの命日だったと思い出しました。



愛車ポルシェの事故で24歳でこの世を去ったジェームス・ディーン…

生きていれば彼も80歳を超えているはずです。

僕が生まれる前にすでに逝ってしまっていたのですが…

映画好きの自分にとって最もカッコ良い俳優は群を抜いて彼なのです。


明日から10月…第3四半期の始まりです。

秋はイベントが盛りだくさんで大変だけど…がんばろっと。


● ノルディックウォーキング教室

● テニス教室