雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


湖岸のリゾート計画が頓挫してから久しいですが…

跡地の公園が一部オープンしました。

(かなりひっそりと…)


先日ヨット・カヌー教室のときに入れることに偶然気付いたので…

とりあえず入ってみました。


聞くところ(秋元氏談)によると…計画ではマリーナを囲うように伸びるそうです。

ただ芝生の公園にするには本当にもったいない広さだよなあ。

ポニー牧場がここにあればなあ…と思うのです。


常磐線の東京駅発着が現実味を帯びてきた…

って言うかまず間違いなく実現されるわけですから…

人を呼び込めるような何かを…景観を損なわずに…

しかも土浦の予算をほとんど使わずにできるものを考えなくてはなりません。


それにしても…地上に出た部分の基礎が…どうなの?



この一画はむしろこの基礎を利用してウッドデッキにしちゃったらどうだろう?



さすがにコンクリートの塊が突き出ていると危ないので角はラバーがついていました。



コンクリートがないところは今のところ広くはありませんが…

ポニー乗馬教室をやるには十分な広さです。

それと…グラウンドゴルフのコースも作れそうです。



公園には名前が必要だと思いますので…港の見える丘公園というのはどうかと…

横浜辺りにありそうなネーミングですが…(あるよ!間違いなく!)



ユーミンのデビュー40周年記念アルバム「日本の恋とユーミンと…」が出ました。

少しの間地味にユーミン特集にしようと思っています。


● 会報郵送用ラベルシール作成

● 貯筋運動教室