雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日の続きで知らず知らずにできた拘りなのですが…


それは「止まれ」の上を通過するときは文字と文字の間を走ることにしていました。


「止まれ」という文字はペイントされているだけでなく…少し彫ってあるんです。

つまりほんの少し段差になっていて数か所であればさほど気にならないのですが…
かなりの数があるのでけっこうそのガタガタの衝撃は蓄積されます。

特にお尻の痛み…に…


そこで僕は「止」と「ま」の間、あるいは反対になる時は「ま」と「れ」の間を走るようになっていたのです。

(最近気づいたんだけどね。)



上の画像では微妙ですが「ま」の輪っかの部分をみると段差になってるのが確認できます。(できてください。)


チャリのタイヤ2本分くらいの幅でしょうか?

だから?と言われると…それまでです。


今日はサイクリング、ヨット・カヌー教室と午前中やりました。

最近いつもほとんどヨットしか出していなかったのですが、今日は親子の参加者がいて久しぶりにカヌーも出しました。


午後は健康ボウリング教室と健康水中運動教室…終わったあとに中間報告書用の書類を届けてそのままふれあい乗馬教室に行きました。


そして夜はフットサル教室…さすがにシンドバッド。



フットサル教室(土浦小学校体育館)の帰りに亀城公園に寄り道して…

今日は本丸で「薪能」の公演があったのです。



行ったころにはすっかり終わっていて撤収作業が行われていましたが…。


● サイクリング

● ヨット・カヌー教室

● 中間報告書作成

● ふれあい乗馬

● フットサル教室指導