雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦全国花火競技大会が土曜日にあります。

お天気はどうなんでしょ?

明日(10月1日)の9時に決定するとのこです。


http://www.tsuchiura-hanabi.jp/


トップの画像は西日が差して壁に映ったものです。

今日は一日雨でしたので撮影したのは一昨日だったかなあ。


クラブハウス兼カフェの扉はくもりガラスになっていて文字の部分だけ透明になっているのです。



文字の中に土浦幼稚園が見えるでしょ?

この文字が壁に映るんですよ。


涼しくなって…いよいよ店に居座っていたアオも外での日常が始まるのか?



アオ「あ〜あ、暇だなあ。」

オレ「ははは…まあ、お前はイヌだから…」

アオ「この店…」

オレ「そっちかよ!?って言うかそこで寝るなよ!」



アオ「むむっ…マスター、2週間ぶりに客が来ましたぜ。」

オレ「そんなカフェとっくに潰れてるって…まあウチも傾いてはいるけど…」


昨日ボブディランではなくピーターポ−ル&メアリー(PPM)の「風に吹かれて」をアップしてPPMでもう一曲知っているのが「500miles」です。


忌野清志郎の訃報を聞いたときこの曲が頭に浮かびました。

僕の中ではRCサクセションは本当はフォークソングなんじゃないかと…



この訳詞はそれなりにしっくりきていると思うのですが…それにしても…

坂本冬美…何故セーラー服???



一応PPMのもアップしますが…く、暗い(^_^;)


● 完全休養日(勤務日数調整)