雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は一日中雨…

で…ゆっくり書類の整理をしていました。


ふと思ったのですが今は平成22年で…僕は48歳…

この調子で行くと平成26年に52歳になります。


今まで…そしてこれからも自分は昭和な奴だと思いますが、いつの間にか昭和を生きた年数よりも平成を生きた年数の方が多くなるときが来るんだなと…


長男が平成元年の生まれなので図らずも同じ年に父親となってからの年数が上回るということです。


小渕さん(当時の官房長官)が「平成」と書かれた半紙を広げて新しい年号になったのは僕の中では最近の出来事のように感じます。


その(昭和天皇崩御)少し前…やたらと「自粛」という風潮があって陽水のセフィーロ(日産)のCMで「お元気ですか?」という台詞がなくなったり…


ゴルフでもスコアが悪いと「ちょっと自粛したんだ。」みたいな言い訳をしたり…

ってオレだけ??


昭和の出来事として真っ先に思いつくのが「三億円事件」というのは僕の偏った人生観のせいでしょうか?


冒頭で今日はゆっくり書類の整理を…と書きましたが本当にゆっくりし過ぎて…

ほとんど進捗しませんでした。



山崎まさよし奥田民生…平成って感じです。



やっぱりジュリー!!

昭和の匂いがプンプンします。

これぞ昭和歌謡…というよりこの曲に関して言えば演歌のような気さえします。


● 中間報告書の作成

● 健康・体力相談(2件)