雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


朝起きると全身筋肉痛でした(^_^;)

サイクリング・サッカー・ヨット・乗馬・フットサル…

一日にこれだけのことをすれば当たり前の話です。


しかし今日は明らかに雨…やったあ!サイクリング休みだああ!


ここら辺がどうも体育会系なんですね。

野球をするためだけに学校に行っていたあの感覚をふと思い出しました。


そのくせ学生生活の大半をどうしたら部活がサボれるかという考察に費やしていました。(って…それじゃダメじゃん!?)


予てから企てていたアクセスディンギー(ヨット)で帆曳船に接近するという無謀な計画を昨日実行いたしました。


風はかなり強く吹いていましたのでこれならイケると判断して僕と宮崎さんで船出したのでした。


荒波にもまれて1時間…そして…ついに…目の前に帆曳船が!!



って…全然見えないじゃん!?

目を凝らしてよ〜く見ると白い点が見えるはず…それが帆曳船です。

風と波はかなり強かったのですが風向きが微妙でここが限界でした。



入門用のアクセスは転覆しないことになっています。

僕は何の疑いもなくその言葉を信じていましたが…昨日初めて疑いました。


かなり傾いてヨットの側面から大量の水が入ってきますし大きな波を正面で受けるとバッシャンともろに水しぶきを受けます。


最悪「沈」(転覆のこと)しても何とかなるのですが…いつも(連絡用とカメラに)携帯をもったまま乗るのでそれが心配でした。


全身ずぶ濡れになって帰って来ました(T_T)

因みに帰りは強い追い風で15分もかからずに…


こうして僕と宮崎さんの無謀な後悔…じゃなくて航海は終わりました。

が…いつかリベンジしてやると密かに考えています。

それと何だかんだ言ってあのくらい荒れていた方が個人的には楽しいと感じました。


● 完全休養日