雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


スマホの今日の土浦の天気の太陽のマークが…

いつもの晴れマーク(オレンジ色)ではなく真っ赤でした。

晴れではなくて「猛暑」と表記されています。


こんな日はスポーツしちゃダメですよ!

ドスケンのグラウンドゴルフとノルディックウォーキングも参加者の年齢層を考慮して早々と8月は活動休止としました。


さてトップの画像ですが…毎回ラジオ(あっとタウン土浦)収録にはさまざまなイベントの資料を揃えて臨むのです。


その中で観光帆曳船というのがあります。

7月21日から10月16日までの毎週土・日曜日と祝日に操業します。

土浦市ではラクスマリーナと常陽観光が近くまで遊覧船を出していて…

それぞれ13:30と13:25の出航となっています。


去年無謀にもアクセスディンギーで帆曳船の近くまで行こうとして挫折しましたが…今年は何とか行ってみたいと性懲りもなく企んでいます。


話はコロっと変わりますが…クラブハウス前にある土浦幼稚園は茨城県で最初にできた幼稚園(全国的にも9番目という噂が…)ですが移転するのです。


移転という表現が正しいのかわかりませんが…いくぶん幼稚園と統合されて名前は土浦幼稚園が残るのです。


とにかく歴史ある幼稚園で開園当初の教材など貴重な資料が何故か残っていてですね…それを地域の有志で夏休みに一般開放するそうです。


8月15日(月)−8月19日(金)10:00−15:00



広報つちうら(市報)の8月号の表紙は土浦幼稚園ですね。

よく見るとひょっとこの腰のあたりに古徳商店が写ってるぞ!!

思いがけず市報の表紙を飾ってしまいました!(ちょっと違うと思う。)


クラブハウスの所在地に土浦幼稚園前と書いていましたが…

今年度いっぱいで終わるんだなあ。


● クラブ活動状況調査記入