雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は土浦小学校の運動会でした。

終わりごろになると前の道路も大渋滞です。

みんな歩いて来れるはずなのに…

いったい何を持って来るんだろう??


僕は運動会が嫌いでした。

運動は嫌いではないし…むしろ得意だったのですが…どうもあのお祭り騒ぎが苦手。

親になってからも自分の子どもの運動会は観に行ったことないし…こういうのってどうなんでしょ?


さてこの季節各地で開催される華やかな運動会に負けじとドスケンのサイクリングも大盛況です。

週末になると平日の倍の参加者で賑わいます。(まだ言ってるよ。)


サイクリングも約1カ月続いてますが乗り方に癖みたいな拘りみたいなものが自分にあるのをふと発見しました。


りんりんロードは何か所も車道が横切るのですが…



そのたびに↑こんな感じで棒が立っていて止まれとなっています。

木の棒でオサレ(*^_^*)(実は以前盗まれてしまったのです。)



車道側から見ると↑こんな感じです。

実はこのような車道を横切るときに知らず知らずに…ということで続く。


暑いくらいのいい天気!


♪不思議ね 空が近い

 見上げた 空が近い♪



確かに久しぶりにのんびりした時間を過ごすと…どれくらい疲れてたのかわかりますね。


● サイクリング

● 健康・体力相談(3件)