雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中は曇り空で…

ときどき雨が降るという中での船出となりました。

ほとんど中止のつもりで行ったのに… (-_-;)


ドスケンのヨット教室の特別編として…

大型ヨットでのセイリングなのでした。

僕自身もこの手のヨットに乗るのは初めてでした。


土浦一高ヨット部OB会所有の「桜」で…定員10名です。

何かの間違いで写真に10名以上写っていても気にすることはありません。



湾(小さな灯台がある内側)から少し出るまでは…

帆をたたんでエンジン動力で行きます。

なので…船舶免許を持っていないと大型ヨットは無理なのです。



あっという間にエンジンで湾の外へ…土浦の街が小さく見えます。

アクセスディンギーに乗る時もそうですが…

湖面から見る土浦の街並みがとても気に入っています。



こんな感じで…ひしめき合って乗船しています (*^^*)

途中でけっこう大粒の雨も降ってきました。



船上では何をするわけでもありませんでしたが…

約2時間の航海(湖だけど)はあっという間でした。



昼前には帰港…

桟橋から宮崎さんに撮影してもらいました。

船首にいるのが僕ですが…

合羽に長靴という準備万端な格好で参加でした。



ドスケンのヨット・カヌー教室は11月までで…

年度内は来年3月の一ヵ月間開催となります。


実はこの後、僕はラクスマリーナで…

障害者スポーツ指導者協議会会長と会って…

卓球バレーなるものに興味を持ったのでした。


● ヨット教室

● 卓球教室

● フットサル教室