雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


ドスケンヨット講習会初日でした。

朝起きて表に出ると快晴で…

木々の揺れ具合から絶好の風であることがわかります。


軽トラに折りたたみのテーブルとイスを積んで昨日のうちに準備した資料等をバッグに詰め込み8時過ぎに土浦港に向かいました。


一抹の不安を抱いていたアオコもきれいさっぱり…とまではいきませんが…

匂いはなくさほど気にならない程度になっていました。(ラッキー!)


青空が気持ち良い!そして何より風が気持ち良い!!

できることなら講習会をやめて遠くまでセイリングしたい気分です。

(そんなことは言いませんよ。書いてるけど…)


講習会が終わってすぐに茨城県総合型クラブ協議会の幹事会に出席して…

夜はフットサル教室でしたので…今日はヘトヘトです。(いつもか?)


なので…とりあえず写真を掲載して明日続きを書きます。



久しぶりの登場となったドスケンテントです。

これはけっこう目立つんですよ!



報告書用にtotoロゴマークも写しておくことにしました。

スタッフは僕と宮崎さん・ノリさん・横山さんでテントなど会場準備をして軽く打ち合わせをして開講式は事務所の中の食堂で…



ロープワーク特訓中です。

もやい結び・エイトノット・巻き結びを覚えました。

(まあ来週になればまた忘れてるんだけどね…そういうもんです。)


ということで小出しにして…続くと…


● ヨット講習会(会場設営含む)

● 茨城県総合型クラブ協議会幹事会出席

● フットサル教室