雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

 また月曜日に!
と書いておきながら、日付は日曜日ですが何か?
(書いているのは月曜日だから、いいんです)



最近某ファミレスのドリンクバーで紅茶全種類制覇を始めてしまった、
ハズレ馬券研究会会長こと雑用弐号です。
人生何処でどんなことを始めるのか分からない、今日この頃ですな。



さて週末のピックアップレースですが、
言うまでもなく外しております。



では早速皮肉たっぷりにレースを振り返ってみましょう。



土曜日のフラワーカップは、事前に本命筋からブラックバードを切るという決断をしました。案の定(?)、そのブラックバードが1番人気で1着。
そしてブラックバードに替えて当会が選出したシングライクバードですが、2番人気で3着という事前予想通りの微妙な位置へ。



そうなると気になるのは残る2頭の選出馬である、
ハイエストホワイトとスペシャルディナーですが、
それぞれ9着と14着に沈み、予定通りの外しとなりました。
むしろ本当はブラックバードを入れてスペシャルディナーを外して勝負と思っていたので、ギリギリのところで的中を回避できたことになります。
またハイエストが3番人気になっていたので、ハズレを標榜する当会の選択としては狙い通りといったところでしょうか。



ただ関係者とファンには当会予想は不吉だが・・・



そして日曜日のスプリングステークス
結果は1着と2着がそれぞれ6番人気と11番人気が入るという結果になりました。
近走実績が優れた馬が多く、いかに合間を縫ってハズレに結びつけるかというところが、今回は困難でした。
最後まで迷っていたショウナンアルバとアサクサダンディはそれぞれ3・4着。
選出してなかったので、ここも巧く回避できたと言えるでしょう。
そして5着に当会選出馬のアルカザンが入り、まずはそれなりに。
更にシンワラヴ、アイティトップがそれぞれ10着・15着となり、
思っていたよりはすんなりとハズレになりました。
むしろ結果より選出するまでが難しい戦いになりましたので、またそれもハズレの美学(?)としてはありでしょうね。



そして・・・
目標101戦100勝1敗に対し、
現在の戦績11戦10勝1敗。
(注:当会の勝ちとはハズレたことを指します)



なかなか良いペース配分だと思います(笑)
( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\



関係者とファンから顰蹙を買いつつも、
ハズレる馬券だけは買い続けますよ。
では、また週末に!