雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午後から雨が降り出しました。

中京競馬場がどのような馬場状態だったかは定かではありませんが公式発表は小雨・芝良でした。


高松宮記念は僕が競馬を始めた頃は2000mだったんですよ。番組改編されたころ宮様のレースをこんなに簡単に変えていいものなんだろうか?と疑問に思っていました。


エリザベス女王杯とかって本人に許可とって変えてんのかよ!?と…
競馬には何しろ天皇賞とかってあるもんな〜。


さて、レース結果ですが僕の予想とともに…

◎4番ファイングレイン   …1着

○5番マルカフェニックス  …9着

△8番リミットレスビッド  …11着


ということで本命にしたファイングレイが見事優勝しました。


さて、ここからが研究なのですが今回の敗因は競馬の予想においてもっともオーソドックスな外し方の一つであるヒモ違い!ってことで…


リミットレスビットに関しては「幸」つながりで無理やりって感じなので説明は抜きにしてマルカフェニックスが何故連に絡まなかったかと言うと…


やはり所詮格下馬だったんだ〜!!


上がり馬なら前回の降着はなかたんですね。
あ〜、勘違い…

それと1番人気で3着に入ったスズカフェニックス武豊がドバイ出張のため福永が乗るので…という理由から消しましたが実際出遅れて…それでも3着だもんな。


上がりが32秒台ってすごくない?

そもそも今回の勝ちタイムが1分7秒1だから出遅れは致命傷だったはずなのに…


そういえば…2着に入った10番キンシャサノキセキってどっかで聞いたことあるな〜と考えていたら…


ああああああ!!!


会長当たってるじゃん!!!


G1成績

フェブラリーステークス +150円
高松宮記念       −600円

収支          −450円


ということで次は春のクラシックですね。

1点200円という大勝負はこの収支からしてできなくなりそうです。


100円にしよっと。