雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土曜日に公民館事業のチャレンジクラブでグラウンドゴルフをやりました。

子どもたちは小学4年から6年生までの36人で…

6人ずつのグループを6つ作ります。


全てのグループを1ホール目からスタートさせると時間がかかるので各ホールに振り分けて一斉にスタートしました。


グラウンドゴルフは一般的な運動神経や体力に関係なく…運動が苦手な子でも良いスコアが出たりするので楽しいのだと思います。


昔に比べると本当に子どもたちが外で遊ぶ機会が減っていると思います。

体力の低下もさることながら何かもっと大切なものが子どもたちからなくなっていくような…そんな気がしてならないのです。



スポーツでなくても良いです。

自分だって毎日のように野球はしていましたがスポーツをしていたという実感はありません。 僕にとって野球はスポーツではなく「遊び」だったのです。


グラウンドゴルフは途中少し雨が降って来ました。

もう少し様子をみてもよかったのですが…全員1ラウンドは回っていたので予定よりも少し早めに切り上げました。


風が強くてフラッグがバタバタと音を立てる中…みんな真面目に遊んでいました。


♪風を受けてる君が愛おしい♪



久しぶりに聴いたけど…何て繊細な歌詞なんだろ。


● 流通経済大アンケート調査記入

● 健康・体力相談(8件)