雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中は減量教室の最終回でした。
参加者は当初30名…
どのくらい効果があったのか…
最終的には最後の測定会で明らかになります。


僕はというと途中で抜け出して…
今日が締め切りのラジオの収録へ向かいました。


午後からは放課後子ども教室…
今日は東小学校でラグビーらしきことをやってきたのでした。



最初はボールを蹴っ飛ばしてみます。
五郎丸の影響か…蹴るイメージが強いのかも…



それにしても最初は女子の方が多かったな。
自分の蹴ったボールを拾いに行くだけでも良い運動だな (*^^*)



後から男子も増えてきて…
やっぱり興味はあるみたいです。



タックルの順番待ち…
こんな体験もそうそうできるものではありませんね。



最後の頃に男子でゲームらしきことをやってみました。
もう少し時間があれば良かったなあ。


放課後子ども教室は土浦市内で4校を受け持っているのですが…
なかなか来れない学校の子どもたちの名前が覚えきれません。
でも何かスポーツで一緒にプレイすれば意外と早く覚えられるものです。



熊木杏里の声はなんとなく優しい気持ちになれるような…
素朴で好きな声なのです。
では…おやすみなさい (-_-)zzz


● グラウンドゴルフ教室

● ヨガ教室