雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は父の日…なんですか?

我が家では母の日も地味ですが…

父の日はないに等しいです。


今日はソフトボール大会が延期となり…久しぶりに宮崎さんとヨット・カヌー教室に行きました。

秋元さんとも話したのですがドスケンで一般(会員ではなく)の人を対象としたヨット教室をやることにします。


今度の運営委員会で正式に決定しますが…とにかく気軽にヨットを楽しめる土浦市民を増やすことを急務として…できればドスケンの会員になってもらえればよいなと思います。詳細は後ほど…


それからつくばに行って「カンブリア宮殿」に出たという産直の店に…

ここは5月からポニー牧場もやっていて馬車の運行も準備中とのことで…

馬車は道路使用許可が当然いるものだと思っていたのですが軽車両扱い…つまり自転車と同じということで特別な許可はいらないとのことでした。


本当かな??そうだったらいいなあ。

何だかワクワクしながらポニーを見ていました。

因みに引き馬(サラブレッド)は1回1000円…ちょっと高い?

ニンジンはスティック状にカットされたものが200円でした。



♪お馬の親子は仲良しこよし

 いつでも一緒に…何だっけ??



生後一カ月の仔馬…まだ名前がないそうで…

無口ではなくとらロープの首輪になってるし…(*^_^*)

母馬に比べてやけに大きいなと思ったらお父さんはばんばだということです。
(ある意味すごい血統だよな。)


● ヨット教室調整

● ポニー牧場視察

● フットサル教室

● 健康・体力相談(3件)