雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦の天気はまるで…
10周年を祝福しているような…
(呪われてんじゃね?)
ドスケンの未来は前途洋々な感じです。
(前途多難じゃね?)


今日の10年を振り返るは2012年ですが…
本当にこの年はいろいろなことを夢中でやったような気がします。
2011年の3月に東日本大震災があって…
何をどうしていいのかわからなかった感じでしたが…
自分ができること…ドスケンができること…
ただただ直向きに活動していこうと思った年だったような気がします。





東日本大震災復興支援として助成金も最大で5年間延長され…
この年は何と言ってもNPO法人りんりんプロジェクトと茨城県
そしてドスケンの当時流行っていたステークホルダーとして…
茨城県サイクルツーリズム推進事業ということで助成金を獲得…
さまざまなイベントやサポートステーションを設置したことが大きかった!
助成金の額もハンパなく大きかった!)




中でも霞ヶ浦さいくるーずは画期的だと自負しています (*^^*)
サイクリングのすそ野を広げるために霞ヶ浦一周は無理でも…
半分なら行けるんじゃね?ということで…



貯筋運動教室も別の助成金で開催しました。
実施前後に筋肉の厚みをエコーで測定して…
効果もちゃんと報告書にまとめました。
こちらは健康体力づくり事業財団からの助成金だったな。




「まちなかでポニーを見かけたら」もこの年からでした。
これは茨城県のコミュニティ協働事業の助成金を獲得して…
まちの中をポニーがパカパカと歩いたら楽しいだろうなと…
因みに馬は軽車両扱い…つまり自転車と一緒です。



今日はここまでにします。
台風の被害が出ないよう祈りつつ…
おやすみなさい (-_-)zzz


● 完全休養日