雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は故障中のエアコンが恨めしいほど暑い日でした。

事務作業も一日中だと飽きるのでほどほどに…


それで土浦市観光協会の総会に出席してきました。

マロード(ホテル)で飲み物はお茶とアイスコーヒー…

ああ会員で良かったと思いました。(単純すぎる?)


公益法人法の改正に伴い…観光協会も一般社団法人か公益社団法人に移行しなくてはならいようです。(さもなくば解散??)


さて山下達郎三連発になってしまいっましたが…

気がつくとふと口ずさんでいるって歌の中でかなり高頻度の蒼氓です。

(これも確かCMに使われていました。)


石川達三の小説「蒼氓」は記念すべき第一回芥川賞受賞作品ですね。


♪限りない命のすきまを

 やさしさは流れて行くもの♪



一人でいるときよりもむしろ見知らぬ群衆の中にいるときの方が孤独を感じることがあるのですが…

そのすきまをやさしさが流れていると言っているこの歌詞がジンと来ます。


♪生き続けることの意味

 誰よりも待ち望んでいたい♪


● 会報レイアウト作成

● ヨット教室常陽リビング掲載文作成