雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦まち歩き学士認定書が届きました。

晴れて東大よりも難しいと言われる試験に合格したのです。

(くれぐれも本気にしないでください。)


それでですね…せっかく土浦のことを勉強したのですから「土浦まち歩き学」をドスケンとしても有効利用しなくてはと思うんです。


そのアイテムとして素晴らしいマップができました!

(ドスケンで作ったわけではありませんが…)


土浦古絵図  ぶらりまち歩きマップ



大きさは手のひらサイズ(液晶の携帯電話くらい?)なのでポケットに収まります。



広げると常陽リビング(ローカルな例えで…)などのタウン誌と同じくらいのサイズになります。推定ですが…


上の画像のほぼ中央に十字に折り目がついていますが…そこがまちかど蔵(観光協会)あるいは矢口酒店になります。


そして少し右上に土浦城の大手門があって…そこが現在のドスケンのクラブハウスとなっています。

これはスタート地点としては絶好のポジションじゃああありませんか!?


今気づいたのですが…土浦城を囲む水戸街道と西門をつなぐと五角形になり…
つまりペンタゴンですよ!!

だから?と言われるとそれまでですが…


今日の夜は一中地区体育協会の送別会で…



退任されたみなさん本当にお疲れさまでした。

久しぶりに小松亭(徒歩43秒の洋食屋さん)で食べましたが…

ものすごい食べ応えがあって美味しかったなあ。

(夢中で食ったので写真は撮り忘れました。)


● タグラグビー教室

● 健康・体力相談(5件)

● 動画撮影打ち合わせ