雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


健康感についてもう少し書きます。

我思うだけで意味なしですので…


これだけスポーツだ健康だと言っていますが…

「健康」という言葉はあまり好きではないのです。

(何だよ!?お前は…)


健康と言うのはある説によると徴兵制から出来たとも言われるし…


これは本当に個人的なのですが「健康」に代わるものがあるとすれば「丈夫」という言葉が良いかなと思うんです。


それでその丈夫に「大」をつけると…大丈夫になるんですね。

文字で見ても三つが揃って脚を広げてすっくと立っているようで…


僕にとって「大丈夫」は魔法の言葉のような気がします。

「大丈夫だよ。何とかなるって…」



健康に生きるよりタフに生きたいと思っています。


それにしても今日の雪はよく降ったなあ…午前中はかなり積もっていたし…


そんな中お借りしたプロジェクターを返しにNPO法人アニマルセラピー協会理事長宅へ行ってきました。

見てるわけねえよなと思っていた僕のブログを見てくれているということで…

本当にありがとうございました。


県内のNPO法人では老舗の由緒正しいアニマルセラピー協会です!


南平台の中に入るのは初めてだったのですが…とてもきれいな住宅地でした。

チャッピーそのうちまた行くからなあ。

今度は吠えるなよおおお!

コラボ出来ることがあれば喜んでさせていただきますのでよろしくお願いいたします。