雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日の夜はドスケン運営委員会とラジオ収録の…

豪華二本立てでした。(豪華…なの??)


決定事項として10月末日までにドスケン初の…

「会報」を発刊します!!(ああ書いちゃったよ。)

今年度は試験的に…そして来年度からは年2回を目標にします。


もう一つ決定事項なのですが…ヨット教室特別編を今夏やっちゃいます!

今年の夏はドスケンが暑い…じゃなくて熱い!


暑いと言えばクラブハウスのエアコンが故障しました。

動かないならまだしも…「冷房」にしてるのに「暖房」の風が出てきます。

冗談のような本当の話で…実は以前にもあったのですよ。


そのときはどうしたかというと…リモコンバシバシ押してたら一週間くらいで直りました。偶然…?ラッキー…??


そんな経験を生かして今回も気合いで直してみせるぞ!

(修理代ケチってるだけだろ!?)


今日は市役所に被災証明書を出してもらいに行きました。

何でも一部の高速道路が無料になるということらしいです。(使わないけど…)


土浦市役所へはチャリで行くことが多いのですが…

あの坂道はめっさキツイ…とくに左折してから…


ところがその坂を上る前に自転車置き場があるのを今年の春に発見したのです。

僕的にはコロンブスアメリカ大陸を発見して以来の歴史的発見ですよ!

しかもその横に階段があってご丁寧に市役所への近道と書いてあります。



紫陽花がきれいに咲いていて…肉離れの脚を引きずりながらも何となく得した気分で登り切るとエアコンの効いた室内へ…ふう…天国…。



土浦と言えばツェッペリン!!

ダブルネックギターのジミー・ペイジ…カッコ良かったなあ。

二本同時に弾けたらもっと凄いのに…無茶だああ!!


● 健康・体力相談(5件)

● 会計処理

● 第3回運営委員会議事録整理