雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日はクルマで松戸まで行きました。

考えてみると水戸街道利根川を超えるのは超久しぶりで…


学生の頃は夜中バイクで環七から水戸街道に入って土浦まで帰ったものでした。

本当に久しぶりでしたが…確かに記憶にある風景がありました。

国道16号との交差点が立体ではなかったような気がしますが…


友人3人で夜中にクルマで帰る途中ガス欠になって汗びっしょりになりながら押して…

やっとの思いで入った我孫子デニーズは今でも営業していました。


江戸川を渡れば東京…矢切りの渡し

何だかとても懐かしい気分でした。


水戸街道(6号国道:ロッコク)での話ですが僕にとって利根川が大きな境界線になっています。

土浦に帰るときは利根川を超えると帰ってきた実感が…

逆に東京(当時は巣鴨の地蔵通り)に帰るときも利根川を超えると東京モードに切り替わっていたような気がするのです。


さてお知らせです。

明日予定していた土浦一中地区ソフトボール大会は26日に延期となりました。

本来なら明日朝6時半に態度決定ですが…今も雨が降っていて…

仮に止んでもグラウンド状態の回復は見込めないとの判断です。


来週になると改めてメンバーの確保とかしなくてはならないと思いますがよろしくお願いいたします。


因みに中央一丁目は26日に当締め(祭りの竹取り・竹立て)があるので棄権ということになってしまいます。


どうでもいいけど…肉離れの右足が腫れてきたような気がする。

無理しないようにしなきゃ…


● タグラグビー教室

● 会計処理