雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


体育館上からの動画は明日掲載します。

今日は久しぶりに…本当に久しぶりに…野球やりました!


床屋さんの茨城県南地区の大会に土浦の助っ人として…

そう言えば何となくベンチの中がいい匂い…なわけねえか?


「オレ…肉離れしてるから動けないよ。」と断ったのですが人数が足りないということでした。

「どうしてもダメなときは私が交代で出ますから…」

「って…なら最初から出ろよお!!」


最初はライトの予定でしたがシートノックを見てよほど気の毒に思われたのか…ファーストに代えてもらえました。

打つ方は2打数でノーヒットとまずまず…じゃないよな (T_T)


それにしても…何と言う幸せなひとときを過ごせたことでしょう!!

ときどき日差しが出て…土と芝が初夏の空に映えて…


ダッグアウトを出て守備につくときのスパイクがコンクリートを叩くたまらない響きやバッターボックスを足で均すときのアドレナリンが上昇する感覚やボールがピッチャーの指先から離れる瞬間の静寂など…どれもが至福の時でした。


チャリンコすっ飛ばして一目散に原っぱを目指した至福の時と何ら変わりはなく…
野球少年のままでいられる幸せでもあるのかもしれません。


そして人それぞれ価値観は違うけど…僕がこうした気持ちを持ち続けることでスポーツの力を信じ続けられると思うのです。



阿見のスタジアム…牛久大仏の後ろ姿が見えます。(写真じゃ無理?)

この試合の勝者鉾田に敗退した土浦でした。


♪寝坊できる休みの日にも何故慌てて飛んで行くの?♪



♪ちょっと高いフライ…

 雲に溶けてボールが消えた♪


さて懸念していた肉離れですが…

予想通り悪化しましたよ。当然…完治が延長しました (^。^)y-.。o○


● 備品調整

● 野球(何年後かに種目に加えるために)