雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は一日雨模様…

ノルディックウォーキング教室も…

テニス教室もできませんでした。


市民体育祭の反省会出席者の人数もようやく確定して…

この時間は混合バレーボール大会の案内の封書詰めをしています。


昨日の土浦小学校の校庭芝生化会議で全体の図面を見て…

もう工事も大詰めなのだなとあらためて思いました。

そう言えば最近は重機で部屋が揺れたりしないし、音も聞こえていません。

夏の間、あれだけ店の前にいた工事現場で働く人の姿もすっかり見えなくなりました。


で…ふと思い出したことがあるのです。

クラブハウス(カフェ)の前には煉瓦の花壇があります。

とは言っても…花が植えてあるわけではなく…

それ以前に土が入っていません (-。-)y-゜゜゜


扉を挟んで両方にあるのですが…

向かって左側にはエアコンの室外機があり…右側には自販機が置いてあるのです。


僕はたまにアオの散歩から帰って来て…

アオが家に入りたがらないときは自販機側の煉瓦に腰掛けるのですが…

夏の間、工事現場の人たちも飲み物を買ってそのまま煉瓦に腰掛けて飲んでいました。


ある日のこと…

二人の金色の髪の若者が、やはりそこに腰かけて飲み物を飲んでいたのですが…



二人の会話が聞くつもりはなかったのですが…

中でPC作業をしていて聞こえてくるのです。はっきりと…


何だかいつもより半端なく暑いよなあ。

そうか?熱でもあるんじゃねえの?

そう言えば…テング熱って怖いよなあ。

そうだなあ。

何でテング熱って言うんだ?

あれじゃね?ものすごい熱で天狗みたいに顔が真っ赤になっちゃうんじゃね?

ああ、そうか。


って…違〜う!それはデング熱だあ!と…心の底で叫んでみました。

僕に少しの勇気があればすぐにでも扉を開けて…

それを言うならデング熱だよと彼らに教えてあげられたのに… (*^_^*)


そんなことをふと思い出しながら…

混合バレーボール大会の封書詰めはまだまだ続くのでした。


● ラジオ収録