雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今年度試験的に始めたテニス教室…

今日は天気も良く…

何とかまともに開催できました。

少しずつルールも覚えてきたし…楽しくなってきたぞ (*^_^*)


先日、被災者支援活動としてノルディックウォーキング教室をやった後…

お茶しようということになり…

125号線沿いの小松坂下の近くの新しいカフェに入りました。


テーブルは2つくらいでカウンターという小じんまりとした佇まいで…

なかなか居心地が良いその店は元々神立で10年程営業していたそうです。



何と言っても気に入ったのは店の名前…

美味小屋と書いて…うまごやと読みます。


この日は、それからノリさんと「スポーツステーションつくば」の視察に行きました。


スポーツ発信基地のキャッチコピーで赤い扉のオシャレなオフィスです。

でも、よほど積極的に宣伝しないと何をするところかわかりずらいかも…



裏手には駐車場があり、5台くらいは止められる感じです。

ウッドデッキがあるのも良いですね。



1階にはシャワールームがあります。

つまり、ここは主にランナーのための施設で…

クルマで来て着替えてつくば市の街並みを走って…

シャワーで汗を流して着替えて帰るという…

まさにつくば市の研究者向けライフスタイルのニーズに応えたものかもしれません。



階段を上がって…2階は…



ショールームのようになっています。

土浦にウェルネスステーションができるとしたら…

このスペースが小さなスタジオになるというイメージで良いかもしれません。

年が明けたら少しずつ準備に取り掛かるか (-。-)y-゜゜゜


● ノルディックウォーキング教室

● テニス教室