雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中サッカー少年団の練習に出たり入ったり…

(って…ちゃんとやれよ!)


午後からドスケンのポスターの打ち合わせをしてから…

ふれあい乗馬で夜はフットサル教室に行きました。


ポスターのデザインですが有力候補が2つありましてですね…


一つはおじさん5人くらいでビシッとスーツを着てグローブやボールやラケットなどを持って立っている写真と…まったく同じポーズで普段着やジャージを着て立っているところのポスターです。

実はこれ…何日か前に日記に書いたWORLD ORDERの動画を見て閃きました。


それで(キャッチ)コピーは…

「健やかな地域づくり」

真面目に楽しく取り組みます!

ツール(道具)はスポーツ!!

みたいな感じにしようと思っています。


そしてポスターのデザイン候補のもうひとつ…

実は5000枚の写真を組み合わせているんだぞ!(だぞ?)



よく見ると空のバックにドスケンのロゴマークが入っているのです。

(頼むからわかって!)

素数が5000ピクセルなので多少粗いですが…今まで撮った活動写真を並べています。今泉さん、いつも苦労をかけてすいません。


これの(キャッチ)コピーは…

みんなのやってみたいスポーツがきっと見つかる!(5000枚の写真の中から)


っていうのはどうでしょうか?

いずれにしてもイベントではなくてクラブのポスターを作るのは僕自身初めての経験ですので…何とか良いものを作りたいです。


クリエイターの血が騒ぐぞ!(誰がだよ!?)


● クラブポスター打ち合わせ

● フットサル教室指導