雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中にラクスマリーナでヨット教室があり…

その後、そこでラジオ収録でした。


ゲストは土浦市の珍獣…じゃなくて重鎮の秋元さんと…

日本水陸観光株式会社の方でした。

今、話題沸騰?のダックツアーですね (*^_^*)


午後からは必死に放課後子ども教室の出欠表を作って…

何となく形になってきました。


いよいよ日本ダービーですが…

これだけ騒いでいるのに実際に観に行ったことはありません。


東京にいたころでも後楽園の場外馬券場でした。

後楽園というのは、昔野球場があったのです。

広さは東京ドーム約1個分…って当たり前じゃん!?


さて、今回のダービーの思い出はサニーブライアンです。

皐月賞を逃げて勝って…自分も枠連でゲットしました。


にも関わらずダービーでも一番人気にならずに…

それでも逃げ切って勝ってしまったのです。


で…僕の印象に残っているのはダービー馬サニーブライアンではなく…

4番人気で9着だった逃げ馬サイレンススズカです。



当時はもちろんYouTubeもなく、VTRを見る機会もさほどなかったのですが…

それでもあんなに馬が行きたがっているのに何で抑えちゃうんだと疑問でした。

本当にかわそうなくらい…

馬券は買っていませんでしたが…


サイレンススズカと言えば毎日王冠エルコンドルパサーグラスワンダーに影さえも踏ませずブッちぎった稀代の逃げ馬です。



まあ、そんなこんなでいよいよ東京優駿が迫ってきています。


夜は地区体育協会のソフトボール大会の代表者会議があり…

終わった後で追加チームがあったりしてバタバタでした。


● ヨット教室

● ラジオ収録

● 卓球教室

● フットサル教室