雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


ここ数日同じ出だしで恐縮ですが…
土浦は今日も暑い一日でした。
梅雨ということを疑うほど…
もう夏本番ようなの暑さでした。


今日も6月23日(土)の散走ネタです。
昨日の日記で土浦一高まで来て…
次は昼食の場所へと散走なのです。



和食つじ山は土浦藩の国家老だった一色範疇の隠居の住まいで…
廃藩置県後に今の常陽銀行の前身である第五十国立銀行の初代頭取でもあります。



落ち着いた佇まいで…
裏山の借景は季節ごとに楽しめそうでした。



つじ山のランチ…ご飯のお替り自由で…
けっこうガッツリいただけます (*^^*)
僕は今回参加料が免除になっていますが…
他の参加者の人はこのランチだけで十分元が取れたと言っていました。



国の登録有形文化財になっているわりに…
チラホラと改装とかしちゃっているし…
わりと気楽に行ける密会には持って来いの場所でした。


昼食後…
まちかど蔵で開催している天童フェアを目指して…
再び散走スタートです。
この続きはまた明日ですが…あと2回はかかりそうです。
おやすみなさい (-_-)zzz


● ノルディックウォーキング教室

● テニス教室