雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中ラジオの収録がありました。

いつの間にか週末…

いつの間にか月末…


そしてその流れからすると…

いつの間にか年末になるんですね。きっと…


台風が関東直撃と言うことになれば競馬開催も危ぶまれます。

現に天皇賞の前々日(金曜日)発売が中止ということになりました。


今回の天皇賞はサイン読みをしようと思いますが…出馬表を見ながらじゃないと書けないので明日追記します。



とりあえず…久しぶりの研究論文…以下「#88」のメール本文そのままです。


お疲れさまです。

今年の天皇賞(秋)出走予定馬を見ていると、何故か【ヤマニンゼファー】と【バブルガムフェロー】を思い出しました。

キャプテントゥーレ
生粋のマイラーとみられ、イマイチ人気にならなかったヤマニンゼファーが、2000㍍の距離を1600㍍の競馬に持ち込み、先行から力強く抜け出して優勝した姿が被ります。

ペルーサ
ゼンノロブロイは、平成16年に優勝、平成17年は2着。
天皇賞(秋)に強い藤沢厩舎のバブルガムフェローは3歳でこのレースに出走し、唸るような勢いのサクラローレルにビビりながら頑張りました。
(優勝したのか2着なのか忘れてしまいました。)

ジャガーメイル
▲は父にシンボリクリスエスを持つアリゼオと迷いましたが、東京コースに強いこの馬の春秋連覇もあるかなと…。

よろしくお願いします。


皇帝の研究論文「安心の法則」


秋華賞は「ア」の法則で菊花賞は「ビ」の法則(ワイドで9000円以上的中)でした。

この流れで行くと…今週も何かしらのサインがあると思うのは科学者としては当然でしょう。(誰がだよ?)


出馬表を見ると馬名の頭が3頭以上同じなのは…

【ア】 アクシオンアーネストリーアリゼオ

【シ】 ショウワモダンシルポート・シンゲン・(補欠:ジャガーメイル


まあここまでは誰でも考えつくのですよ。(普通考えないから…)


常人では考えられないような発想で挑むのがHB研究家です!

(だから当たらねえんだよ!!)


そこで今回は終わりの文字に注目しました。すると…「ン」で終わる馬名が5頭もいるじゃああ〜りませんか!?


【ン】 ショウワモダンエイシンアポロン・シンゲン・アクシオンネヴァブション


お〜!ぴったり3頭が浮かび出たぞ!!

ショウワモダン・シンゲン・アクシオンで決まり!!


まあここまでは誰でも考えつくのですよ。(世界中でお前だけだよ!)


実は重複しない2頭にこそ的中の秘密があったのです。

整いました!

明日の日記へ…