雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


どうなんでしょ?

僕らの世代で西遊記と言えば…このキャストかな。


孫悟空堺正章
三蔵法師夏目雅子 (これと「時代屋の女房」あたりがいちばんいい!)
沙悟浄岸部シロー
猪八戒西田敏行


この前ラジオの収録のときにモンキーマジックの「モンキーマジック」がBGMで…

でもやっぱりゴダイゴだよなあ。


さて土・日・月と撮った写真を一枚ずつ掲載します。(特に意味はないけど…)


土曜日の朝ノリさんと例によってサイクリングをしてきた帰りにモール505で産業祭の準備がてきぱきと?行われていました。

これは特設ステージですが…特設といっても実はこの野外ステージはいつもあるんですよ。もっと利用価値があるような…ないような…


日曜日の上大津地区公民館での講座の様子です。

グループワーク(ワークショップ)形式で…みなさん真剣です。


月曜日の防犯パトロールに行ったときの一枚です。

不動院から撮影したのですがこのすぐ近くに中央一丁目の公民館があります。


このまちは風情があっていいと思うんだけどな…。



この世にユートピアなんてないと思います。

またまちづくりにおいてユートピアを目指すのはお門違いのような気もします。

悲しいことがあったり…みんなで悩んだり…

それが「まち」であるのだから…。


おまけで…ドリフターズの人形劇の「西遊記」も見てました。

ニンニキニキニキ…みたいな…



カトちゃんの役がいまいち納得できませんでしたが…


● 広報活動(打ち合わせ)

● 一般事務(問い合わせ対応・電話連絡等)