雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日の夜は防犯パトロールをしました。

当番なので仕方なく…班長だし…

夕方から雨が降ったり止んだりしていました。


昨日は上大津地区公民館で講座があって歩数のマイレージを地域活動の事例として発表したのですが…地域によってさまざまな課題があるわけです。


それが切実なものであればあるほど…

そして何年も解決のために努力していればしているほど…

厳しい言い方をすればネットでちょこちょこっと調べた事例などは無意味に思えるのかもしれません。


さて…昨日はアオの2歳の誕生日でもあったわけです。

アオは群馬県富岡市野麦峠の…)の生まれ…甲斐犬ですが山梨(甲斐の国)ではありません。



本名(血統書の名前)は環号って言います。

クマみたいな子犬で…群馬まで引き取りに行ったときは手のひらサイズでした。




オレ「こうやって写真を比べるとお前ずいぶん大きくなったよな。」

アオ「写真で比べなくてもわかりそうなもんだろ?」


オレ「すっかり大人じゃん!?」

アオ「そんなことどうでもいいから誕生日プレゼントないの?」

オレ「さてと…ブログ書かなきゃ。」

アオ「…ってごまかすなああ!!」


誕生日だからといって何もなく通常業務なアオでしたとさ。


● ヨット教室日程調整(事業修正)

● 会員管理(名簿の整理)

● 問い合わせ対応(3件)