雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


お忘れの方もいるかもしれませんが…

(自分も忘れていました。)

9月23日(火)秋分の日は貯筋運動ウォーキングです。


りんりんロード歩いて制覇!の第…何弾だっけ?

10時に藤沢休憩所集合ですのでよろぴく!

たぶん筑波休憩所までクルマで参加者を輸送して…10km一気に歩きます。


りんりんロードで思い出したのですが…

いばらき美菜部さんのHPに載っていた茨城農産物の表が…

ずっとPのCデスクトップ置きっぱなしになっていたので掲載しておきます。



全国の3位までの品目がこんなにあるのです。

でっかい北海道除けば間違いなく全国で一番農業が盛んな県です。


そう言えば…みなさんはもう新米を食べたでしょうか?

我が家はある事情で比較的早く新米を食べれるのです。(米屋だからって言えよ!)

今年のコシヒカリはやけに美味しいですよ (*^_^*)


プロフにも書いてありますが…食べ物でいちばん好きなのは「ごはん」です。

なのでグルメでもなく…味にも煩くない自分ですが…ごはんには拘りがあります。



今日は早めのアオの散歩で家の前の空です。

自分は散歩担当ですが…たまに食事を担当することがあります。


因みにアオはドッグフードは一切食べません。

「犬の食いものなんか食えるか!?」って感じです。(犬ですが…)


僕が食事を与えるときは「待て」「お手」「よし」でアオは食事にありつけるのですが…


先日、僕がちょっと調理にもたついていたら…

お座りして待っているアオが後ろでワンと吠えるので振り返ると…

何と!お座りして片方の前足を上げて「お手」の姿勢で待っていました。


「いつまで待たせんだよ!?」的なアピールのようでした。

バカか?お前… (-。-)y-゜゜゜


そして、今日…

アオもめでたく新米を食したのでした。

味の違いはわからないだろうけどね。


● サイクリング

● 何でもアリーナ