雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦は雨が降ったり止んだりの天気でした。

細かい作業をいろいろとやって…

中間の決算に向けて順調に流れています。


そう言えば昨日から右目が何となく痛いなあと思っていたら…

今日放課後子ども教室のスタッフから…

「どうしたの?その目…」と言われました。(子どもたちにも言われちった。)


帰って来てから鏡で見ると右目の白目部分…特に外側が真っ赤でした。

前にも一度こんなことがあって…

眼科に行ったら何とかっていうばい菌のせいだと言われたのを思い出しました。


とても弱い菌だと思うのですが…

おそらく僕の免疫がどこか違うところで忙しくて…

付け入る隙を与えてしまったように思います。

もしくはバタバタしていて免疫力自体が低下している時期なのかも…


眼科に行こうか…それとも自然治癒力に期待して放置してしまおうか…

今宵歩道橋の上で迷っています。



おそらく今、自分に必要とされる何種類かのビタミンの代わりに…

好きな歌をたくさん聴いてぐっすり寝ることにします。

おやすみなさい。


● ヨガ教室