雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


本日は健康セミナーを受講していただいたみなさんお疲れさまでした。

今回はメタボがテーマだったので小難しい話になりましたが、本来健康は人それぞれの価値観によってそれぞれの健康があるということをこの場で付け加えさせてください。


そして、本当に大切なのは(人それぞれの)健康の先にあるものだということを忘れないでくださいね。

車椅子でわざわざ来てくださった方、本当にうれしかったです。

歩数のマイレージなど「歩く」という話もたくさんしてしまいましたが、最後までご静聴ありがとうございました。オフィスなどで椅子に座ったままできる運動を聞きにきてくれたようですが、そちらの方の話にはあまり時間がとれませんでした。

気軽に連絡してください。僕が答えられることであれば何でもお答えいたします。


今、セミナーも終わり、久しぶりにのんびりとコーヒーを飲みながらスポーツ新聞の競馬欄を眺めています。

この瞬間が幸せと感じられれば…これだけの健康でも良いと思うのです。

以下、ジャパンカップの話題へと移ってゆくわけです。

(やっぱ、そこかよ!?)