雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中はサッカー少年団の練習に…

午後はスポーツGOCCOに顔を出して…

事務作業をしていました。


選挙戦もいよいよ大詰め…

最後の最後の最後の最後の最後のお願いですね。

(そんなに言ってないって!)


これから夜のサッカー教室…

その前に日記を書いてしまい、サッカーが終わったらテレビで映画でも観よっと。

今日は先日のエアロビクス教室の写真です。

何だかんだで掲載の機会を逃していましたので…



最初は音楽を流しながらのウォーミングアップで…

この時点でけっこうな有酸素運動となります。



ウォーミングアップで疲れちゃまずいだろと思いがちですが…

筋肉の温度や心拍数を少しあげておいて良いパフォーマンスにつなげるので…

本来はウォーミングアップで疲れるものなのですよ。クールダウンと違って…。



メインのエアロビクスの動きは5つくらいのパートで構成されていて…

参加者の年齢層に合わせて考えられています。

ちょっとした逆の動きで難しくなるような…



途中から自分もやりましたが…

相変わらず右肩が上がらず情けない限るです。とほほ…



エアロビのダンスだけではなく、ボールを使った運動もします。

これは高齢者の運動教室とかでも活用できそうです。



マットも使って…

バリエーションは豊富です。



で…せっかく横断幕を出したので…

オンステージで集合写真を撮りました。


最初は4人くらいだったのに…

このくらいの人数でできれば楽しいですね。


エアロビクス教室ですが、次回は4月27日で…

次の週の5月4日はお休みにします。よろぴく♪


● スポーツGOCCO

● サッカー教室