雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


雨が上がって晴れ間も見えますが…

まだ強い突風が吹いて大きく木々が揺れています。


今ふと思ったのですが日本の台風は何号って数字がつきますが…

アメリカは名前(人名)がつきますよね。


あれって…誰が名前決めてるんですか??

これは憶測ですが予め100件くらい決めておいて順次つけてるのでは…?

その場その場で「何にすっかなあ?」なんてことはないですよね (*^_^*)


さて日記も当日に追いつきました!

完全にお祭りモードで…明日は神様(天王様)の供奉員(「ぐぶいん」と読みます。)を午前中にやって午後から中央一丁目青年会の神輿を担ぎます。

(神様…どうか腰痛が悪化しませんように!)


まあそういうことで…明日の日記は明後日になるだろうと思うのでここで追い付けたのはラッキーですよ!


供奉員(くどいようですが「ぐぶいん」と読みます。)をやるのは初めての経験なので後日じっくりレポートします。


比較的年配の…って言うかぶっちゃけ年寄が務めるのが常なので…

(オレも年寄の仲間入り??)

自分らの年代が今後やるための参考になるように…


今日は夕方から例のバイトに行って…その後…

「#88」から神輿の鳳凰の嘴(くちばし)につけるイネをもらいに行きます。

何故か毎年この任務があるんだよなあ。

今年はニラとは言わせないぞ!!


いよいよ大風一過の青空が広がって来ました。

明日は暑くなりそうです。まあ雨よりは良いか?


● 日本スポーツ振興センターアンケート記入

● toto助成事業要項の確認