雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は何だか雨模様…しかも寒いっす!

午前中に会計処理をして…

途中土浦市立博物館に行ってみました。


平日でこの雨の中…けっこう入館者が多いのに驚きです。

戦国BASARAとのコラボは確かに効果絶大ですが…

それを差し引いても戦国武将の甲冑や兜は見応え充分ですよ!


戦国武将本人が着用していたのであれば…ひょっとすると…

その繊維の奥深くに戦国の世を駆け抜けた汗が染み込んでいるかもしれませんね。


さて霞ヶ浦さいくるーずレポートの続きです。



第3チェックポイントの浮島です。

この班はトイレ休憩しただけで潮来に向かいました。



浮島のチェックポイントから軽トラで少し戻って…

クルマを走らせながらの撮影を試みました。

カメラ片手に荷台から撮影すれば良かったのですが…寒過ぎて断念しました。



最終組が到着しました。

ちょっと低い位置からのアングルで…



6・7・8・9班はこの浮島のチェックポイントで昼食をとりました。

寒くなければ最高だったのになあ… (^_^;)


時間的には早く進んでいますので…

もうタイムオーバーで拾うことはないと確信しました。


そして最終組を見送ってから潮来を目指しました。

軽トラが潮来港に到着したとき…ホワイトアイリス号はまだ来ていませんでした。


100円入れると5分間噴水が出るというのがあって…

HHH(軽トラ運転)が100円出して噴水を待ったのですが…

何にも出ないどころか100円も戻ってきません。(噴水詐欺?)


まあ人生そういうものです (*^_^*)

ということで…また明日に続きます。


● 種目別出欠表の整理

● ノルディックウォーキング教室

● 会計処理