雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日から報告書の作成です。

今年の1月から源泉徴収の税率が変わり…

諸謝金は10%から10,21%となりました。

この半端な数はどこから出てきたのかよくわかりませんが…


領収書の明細欄の計算式を入力し直して…

各種目の指導者や運営委員の領収書を作成しました。


さて霞ヶ浦サイクルーズレポートの続きで…最後の遊覧船編です。



潮来ホテル前の桟橋と聞いていたのですが…ちょっと手前の桟橋でした。

積み込みも班ごとに順番にやることにしました。



自転車はママチャリと違って軽量タイプなので階段も比較的スムーズに…

遊覧船は想像していたよりもはるかに揺れがなく…

自転車の固定に関してはそんなに気を使う必要はなかったようです。



ほぼ全車積み込み完了となったところで…

参加者は客室に40人くらいは収まりました。



予定より30分早く出航できました (*^_^*)

自転車は本当に安定しています。

スタンド付きならばそのまま立てて置くだけで大丈夫です。



カモメたちがずっと追ってきます。

もちろんジョナサンもいました。(どこだよ?)


これで動画によるレポートは終わりますが…

そのうち編集して一本にまとめておきます。BGMは何が良いかな?


本当に事故なく終わってホッとしました。

参加者のみなさんとスタッフ…

そして霞ヶ浦さいくるーずに関わった全てのみなさんに感謝を込めて…

ありがとうございました。あんど…お疲れさまでした (*^_^*)


● 3月31日カヌー打ち合わせ(都市計画課)

● 指導者用領収書の作成

● 種目別出欠表の整理

● ラジオ収録(広報活動)

● ヨガ教室