雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


3月24日霞ヶ浦さいくるーずレポートです。

朝6時に起きると雨が降ってきましたが…止みました。


水郷公園に出発する7時半前にまた降ってきましたが…

止みました。(どうなのよ!?)


まあ天気はなるようにしかならないし…

延期にしたところで31日に晴れる保証はありません。

と言うことで…前日から天気に関しては開き直っていました (^。^)y-.。o○


水郷公園に到着してテーブルなど受付の準備は8時前に終わり…

8時10分からの受け付けもスムーズでした。


9時(開始予定)を待たずに開会式を始めて…記念撮影も終わり…

9時半スタートの予定でしたがその時間は最終組が予科練平和記念館に到着していました。


開会式にはハンドマイク(拡声器)を使用して…

班長全員を一応紹介したのが班ごとにスムーズに集まれる要因だったと感じました。



1から3班までのスタート風景です。

ここら辺はかなりの健脚が揃っていて…昼食は潮来でって感じです。



4班のスタートで…5班は入念に準備運動をしています。



6班と7班で…この後に5班が出発ということに…

因みにここで紹介するスタート時の動画はここまでです。悪しからず…



第1チェックポイントの予科練平和記念館です。

乗用車が先行していてチェックして自分が途中から受け継ぎます。

実際自分(軽トラ)が到着したときには最初の方の班は予科練平和記念館をすでにスタートした後でした。



各チェックポイントでは最終組がスタートしてから最後に軽トラ出発です。

上の動画は予科練平和記念館を出発して125号線から湖畔を走る8班を撮影したものです。たぶん…


がんばれよおお!と…すでに他人事になっています (^。^)y-.。o○


と言うことで…明日また書きます。


● バドミントン教室

● レンタル自転車移動

● 霞ヶ浦さいくるーず残務処理