雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今度の日曜日の茨城新聞に掲載されます。

カフェ・ペーパームーンが…


必ず見ましょう!

見終わったら一部ください。

(って、自分で何とかしろよ!)


今日は午前中に運動教室「土浦いきいき会」があり、ノルディックウォーキングの体験をしてもらいました。


来年度のドスケンのNWは毎週水曜日の10:00からです。

という広報活動も兼ねてですね。


私ごとで恐縮ですが(いつも私ごとですが…)右手親指の骨折、左足ふくらはぎの肉離れともに少しずつ回復に向かっています。

特に肉離れはまともに歩けるようになるまで3か月くらいかかるのでは…と思っていましたが、あと1カ月もすれば走れるようになるかも…

ちょっと無理すれば左足を引きずらないで見た目には普通に歩行可能となりました。


僕もリハを兼ねてノルディックウォーキングをやろうかと考えています。


公民館(室内)での教室で注意すべき点としてポール(ストックのようなもの)の扱いがあります。

やはり狭いのでぶつからないようにしないと…

それと実際に歩くときは室内は周回しないほうが良いとのことです。

これはノルディックウォーキングに限った事ではありませんが…すぐに目が回るんですよ。


今後もノルディックウォーキング普及のために…また、ドスケンの会員獲得のためにも積極的に出前講座を実施していこうと思います。