雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


明日の茨城新聞に掲載されます。

「Taste」というコーナーで…かなりの大きさのようです。


喫茶「蔵」・てんぷら「ほたて」・「吾妻庵」…

満を持して…

Cafe Paper Moon登場です。(ホントかよ!?)


カラーで…しかも取材当日はかなりの至近距離から…

「どうでもいいですよ。」みたいな雰囲気の割にけっこう写真写りを気にしていたり…。


先週吾妻庵(おそば屋さん)のケンちゃんが、記事が出た翌日はけっこう遠い所からお客さんが来ましたよって言っていました。

傾向と対策として日曜日、月曜日はケーキを多めに作っておいた方が良いの??


サボるなどどいうことは言語道断ですね。(いつもだろ?普通…)


骨折・肉離れともに良くなってきているのですが…

痛みのない姿勢で寝続けていたら…最近、背中が痛くなってきました。

広範囲なので深く呼吸をすると痛い…っていうか深い呼吸やあくびやくしゃみができないくらいです。


こういう痛みって本当なら「手当て」で治るのですが…背中には届きません。

手当てって「治療」や「賃金」の意味で使われますが…本当に痛い所に手を当てると治ってしまうことってありますよね。


たぶん自分の身体の声に耳を傾けて…それに対して「大丈夫」とかの言葉を手のひらに込めて「手当て」をするからなのかも…不思議だな。



♪僕の小さな宇宙がまわる♪


今日の夜は青年会の新年会…

体調がいまいちなのでバッくれ…じゃなくて早退します。