雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


最近バンクーバーのことをよく目にしたり耳にしたり…

新聞を見ていたらオリンピックに合わせて一度閉鎖した屋外のスケートリンクを復活させたという記事がありました。


それを読んで思い出したのですが、土浦にもスケートリンクがありました。

夏はプール、冬はスケートリンクというパターンの…


冬になると毎週のように滑りに行っていた小学生時代を思い出したのです。

記憶が定かではないのですが、最後に行ったのは高校を卒業するかしないかの大晦日の夜のような気がします。


晦日の夜に初詣に友人と出かけて…

「まだ、時間あるからスケートでも行かない?」

みたいなノリで結局スケートリンクで年を越したような…もちろん野郎だけで…


しかも初詣が目的だったのに「寒いからもう帰ろうか?」ということで解散!!

今でもそうですが世間一般の流れに乗りきれずにマイペースでやっていました。


♪2センチ足らずの雪が

 科学の街、東京を一日で塗り替える♪



とりあえず今日は予定通りドスケンの運営委員会をやりました。

茨城県体育協会のSさん、パンフ作成のTさん、運営委員のみなさんお疲れさまでした。

終わって帰る頃には暖かかった昼から急に冷たい夜へと…


♪冬の朝、目覚めたときの

 「あと5分」の幸せを

 誰もが知ってる♪