雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昼間は寒さが和らいでいたのですが…

日が沈むと今にも氷点下になりそうな夜です。


明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


昨夜は一応年が明けるまで起きていたのですが…

紅白を観るわけでもなく…何となく一年を振り返っていました。


今日は朝からドスケンの第3四半期の報告書の作成をずっとしていて…

もう明日には完成する勢いです (*^_^*)

と言っても…源泉徴収を納付するまでは完全には終わりませんが…。


そう言えば朝8時半ごろ土浦イオンの前をクルマで通ると…

すでに駐車場にはかなりのクルマが置いてあって…

良く見ると入り口付近に長蛇の列ができていました。

イオンは今日が初売りなのでしょうが…

それにしてもこの寒い中、並んでまでも買い物をするという根性に感服しました。


晦日の夜は初詣や除夜の鐘を突きに行く人で…

家の前をけっこうな人数のひとたちが通るのですが…

何年か前に年が明けてすぐに戸を叩く人がいて…

開けてみると楠さんが立っていたのです。

今から除夜の鐘を突きに行くと言ってすぐに去って行ったのですが…

その年最初に会った人が楠さんだったという人生の汚点を残してしまったわけです。


♪今年も最初に会う人が

 あなたであるように…

 早く…早く…♪



♪今年もたくさん良いことが

 あなたにあるように…

 いつも…いつも…♪


明日から3日間くらい短編を書く予定です。

正月なので…こそっとね (*^_^*)

おやすみなさい。


● 報告書の作成